2019年7月27日土曜日

Lesson Report Phonics-2 July 26th

Hello Class! This is Kumiko from MEL School.     
It's Saturday, July 27, 2019.  
It is rainy and stormy today!

Picture Dictionary Topic 18  Summer at the Beachを他のクラスの生徒と学習しました。
全員で新しい単語をリピートして、Chantを歌いました。
最高学年のクラスの生徒達は皆大きな声でかっこよくリピーターできました。
4グループに分かれ、一人1語をカードに書き、ジェスチャーゲームで単語をあてました。恥ずかしくしていた生徒を助ける上級生の姿に感動しました!

Curious George ビデオを鑑賞しました。
Curious George is a monkey. 
He is smart. 
He lives with the man with the yellow hat. をリピートしました。

夏休み中の過ごし方**  
Picture Dictionary の今まで学習したTopicCDを聞きながら復習しましょう。
Phonics 2のテキストを使ってP29までの内容を復習しましょう。
リーダーは、2A全部と2Bの途中までスラスラと読めるようにしましょう。
毎日少しの時間で構いませんので、必ず英語にふれる時間を作ってみましょう。

<Lesson  Review>
Picture Dictionary Topic 18 (1) Summer at the Beach  
Play gesture game together
Watch Curious George video

Have a nice summer vacation! 
See you in August.

Kumiko

0 件のコメント:

コメントを投稿