2019年4月20日土曜日

Lesson Report Phonics-2 April 19th

Hello Class! This is Kumiko from MEL School.  
It's Saturday, April 20, 2019.  
Do you have school today?
Picture Dictionary Unit 12 (3) Clean Up the Kitchenでは単語をCDで確認し、リピートし、Chantを歌いました。
今学期初めてのBINGO対決をしました。
2週間前まで言えなかった単語も上手に発音できました!
Phonics 2 P5, Unit 1 Consonant Diagraphs Chantをうたい、P8, 9の問題を解きました。P8では ship (sh)(i)(p)phone (ph)(o)(n)(e)と分けて書きました。
また、2つのthの音にも注目しました。 
P8が終わっていない生徒はお家でチャレンジしてください。
わからないところはサポートタイムで質問してください。
1D The Naughty Monkeyを最初から全員で音読練習をしました。
Good work!次回は音読リレーをします。必ず練習をしておきましょう!

Kiso Eigo Zero Lesson 2 では What's this? を学習しました。
What's this? It's a pencil.  It's an eraser. 等を身の回りの物を使ってQ and A をしました。
このフレーズは便利ですね!覚えておきましょう!

<Lesson  Review>
Picture Dictionary Unit 12 Clean Up the Kitchen (3)
Listen to the CD, repeat, sing the chant. 
Play BINGO
Phonics 2   Sing P 5 Say words out loud and repeat. Do P8, 9.   
1D  The Naughty Monkey  
Read together out loud from beginning with good pronunciation.

Have a fantastic weekend!  
Kumiko

0 件のコメント:

コメントを投稿